こんにちは。

角質って何?

って思われる方もいらっしゃると思います。

足の裏をご自分の目、もしくは鏡を使って見てみると

かかとあたりに黄色く硬いものがついてませんか?

 

『自分の足は昔からこうなのよねぇ』

と思い込んでる方!!!

個人差はありますが、足の裏って意外と柔らかいものなのですよ(^^♪

 

冷え性と角質って関係ないものみたいですけど実は結構関係あるんです。

角質があると血行が悪くなり冷え性につながることがあります。

これから寒さも厳しさを増して行く今日この頃です。

ブーツを脱ぐと臭い、冷え性にも繋がる。角質を大事にしていても良いことないかも!!

キレーさっぱり落としてしまいましょう。(#^.^#)

柔らかい足の裏って結構、感動しますよ。

 

#冷え性

#角質

#角質ケア

#血行不良

#足の臭い