こんにちは

千葉 市原 足のケア専門

足のケア&巻き爪M’sです。

お久しぶりです。

最近、朝晩めっきり冷えてきましたね。

乾燥もだんだんと進んできています。

乾燥が進むと足に変化が出てきます。

・かかとがガサガサしてきたり割れてきたり

・巻き爪が進行したり

・足先が冷たくなってきたり

本格的な冬を迎える前にフットケアしましょう

①角質ケアでガサガサかかとや割れるのを防ぎましょう。保湿大事ですよ。

②爪も乾燥すると巻いてくる事があります。保湿やケアをして痛みのない状態を作りましょう。

③足先が冷たくなるのは血流が悪くなってる事があります。リフレクソロジーで血流確保!お散歩などでも血流確保できます。

とにかく冬って大変です。フットケアして悩みのない年末年始迎えましょう!